iTunesとDaemon(7より前WIN)


iTunesとDaemon Tools

Daemon Toolsを使っている人にとってiTunesとの相性は、最悪。
Daemon Toolsは仮想ディスクソフトで「無くてはならない」ほど便利。
フリーと有料とあるがフリーで広告も無くなり、いい感じであるし、物理ドライブより遙かに高速アクセスが出来る。

利点は多い。

だが、iTunesでディスクの作成が出来なくなってしまう。

ProgramFiles¥iTunes¥CD Configuration(デフォルトインスト時)の、「gcdroem.cfg」を、開く。

ドライブ情報が、ズラリと並んでいる。その中で、「Generic DVD-ROM」を、探し出す。
そこに、「#」をつけるか、消してしまう。(認識しないようにする)以上。(これは、シビアな部分の操作です)

最新版では、不具合が起こらないように、改善がされている。

Daemon Toolsにスパイウェアの噂が立ち、古いバージョン(3.〜)を好んで使っている人が多いので。

これは、アメリカからのダウンロード時に混入していたもので、危険度は低いが混入していた。
現在は、混入していないと言われている。

日本(窓の社)では、ウイルスの混入は無い(日本語バージョン)とアナウンスされている。

inserted by FC2 system