自動INとセーバー(Windows10)



パスワード入力を自動にする。(Windowsアカウント)

 8・8.1からWindowsアカウントでログインしている人も多いと思います。
このカテゴリで自動ログインと同じ方法なのですが、「名前を指定して実行」へのたどり方が少し違います。
スタートボタンが復活し、展開している所にも直接ありません。様々な出し方がありますが、一般的なもので紹介。

古いバージョンでは、スタート→すべてのアプリ→Windowsシステムツール→名前を指定して実行となります。
後は以前と同じく「control userpasswords2」を実行して、このコンピューターを使うには〜〜って所
のチェックを外し、パスワードを入力すると、次回から省けます。

最新にアップデートをしている人は、Windowsシステムツールから「ファイル名を指定して実行」にて、
「netplwiz」と入力でOKです。後は以前と同じ。

スクリーンセーバーの設定が消えた?

 テーマの変更でも、ディスプレイや壁紙でもスクリーンセーバーの設定が消えています。
もちろん、時代にそぐわない懐かしい物なのですが機能はちゃんと入っています。ディスプレイを守る役割を持った
スクリーンセーバーでしたが、今はほどんど必要なくなっています。が!お気に入りのスクリーンセーバーを
買ったって人も多いと思います。なので、設定への行き方です。

タスクバーの右側の通知(タブレットモードなら右側スワイプ)をクリック→すべての設定→パーソナル設定→
ロック画面→一番下のリンク

にあります。いや〜〜、かなり深い所に追いやられましたね。捜したわ。
inserted by FC2 system