スチームオーブン


スチームオーブンレンジ


 スチームで焼けます。

 はじめどうなの?って感じで、実験感覚でしたがとても美味しくできます。

 「天ぷら」「トンカツ」「ステーキ」など、油を使わないで焼けます。その上、余分な油が落ちます。

 オーブンシートを下に敷くと、お掃除が楽です。そして、落ちた油をみてビックリしましょう(*゚д゚)

 ま電子レンジ通常のオーブンの機能もあります。。

 特徴的な便利さとしてレンジ使用の時、スチームと通常のレンジと選べますが、スチーム使用の時は、ラップがいりません。

 ラップがいらないで、そのままあたため。スチームならではの便利さです。

 ダイエットには、もってこいです。油使わないでいよいよ出来ますから。

 最近は、どのメーカーもスチーム機能が付いているのでとても便利になりましたね。

 私は、よく使いますよ〜。トンカツとか、美味しいままなのにカロリーがぐ〜〜んと落ちます。

 冷凍の解凍にも大変優秀です。

 ただ、冷凍ポテトもOKですが油を使わないので、ふりかけた「お塩」がくっつかないほどさらさらなので、それでもいいって人には油を使わないポテトフライが出来ます。

 スチームを使い慣れると油の摂取量が減って、健康的です。

 焼く、煮る、揚げるなど、いろいろ使えます。

inserted by FC2 system