ザ●グル


ザ●グル


 発想の転換的調理家電

 あまりにも便利でよく使うので紹介します。

 いろいろな焼き物をする調理家電の中で、発想の転換的な調理家電がジャパ●ットで紹介されたのを見て買いました。二万円前後位でした。

 ホットプレートや網焼きが出来る電気プレートと同じ部類に入るのですが、なんと上から加熱が行われる調理家電です。

 ★一番の使い道は、焼肉でしょうか。綺麗に焼けますし煙が出ません。また、失敗しにくいのも特徴でしょう。ただ音は出ません(汗)
ジューって、美味しそうな音がありません。無音です。

 ★また、天ぷらを揚げてコレに並べて加熱しながら食べると、すごく美味しくなります。サクサクです。昨夜の天ぷらでもサクサクに。
お店で買った来た物も、サクサクに蘇ります。さらに、油が落ちます。唐揚げなどは、美味しくなり油が落ちます。コレ、一番使います。

 ★ピザは見事に焼けます。オーブンの余熱時間が要りません。コレは、スイッチを入れると即加熱が始まります。

 ★もう、焼き魚はコレやね。魚に使った物は魚専用になってしまう事が多いと思いますが、コレは大丈夫です。匂いが残りません。焼いてる時、煙出ません。

 ★焼き芋など、アイデア次第で様々。お餅の時は、オーブンシートを敷くといいと思います。実際、ものすごく綺麗にお餅が焼けます。磯辺焼きも可能です。

 ▲デメリットは、サイズが結構な大きさ。コロッケ一個とか魚一匹には気が引けてしまう。使っていて気づいたのは、上の遠赤発生の所がCの形なので、ほんの一部加熱が弱い所がありますが気になるほどではありません。

 ▲火力調節が、結構目分量。一番強く使っている時はかなりの火力があります。中心が一番温度が高く外側が弱くなります。すぐなれます。
(加熱強で、屋根を一番下げてる状態)

 ▲当然ですが、水分が効率よく飛んでいきます。油引き要りません。なのですが、多少の油分や水分が必要な物(ハンバーグとか)の時は表面に少し塗ると固くならないと思います。これも、作った状態によるので何度か作ってコツをつかめば、便利に使えます。

 手軽な小型が出るそうです(汗)大ヒット調理家電の謳い文句で買ったのですが、ほんとに便利。揚げ物の時は必ず使うほど。
フライヤーでテーブルで揚げたてを食べなくても作り置きが出来てしまう。これは便利です。

inserted by FC2 system