エルコスの祈り




子どもミュージカルとなっておりますが十分楽しめます。
50年後の未来、問題児を集めた「ユートピア学園」が、舞台です。

そこへ、一台のロボットがやってきます。その名前は、エリックコスモス。
略して、エルコスです。笑いありの、楽しい舞台です。

セリフ回しが、子供にも理解できるようになっていて、とても丁寧に感じました。

劇が始まると、はじめ、タイムマシーンに乗り込むところから始まるのですが、SFファンタジーの世界が、今から始まるぞっ!みたいな印象をうけ、大変良かった。

心を持った「エルコス」は、子どもたちと交流していくのですが、子供は出演者に一人もいない。少年少女って、ところでしょうか(笑)がんばって。

また、悪役の三人組みが、いい味だしてる。
日本では、定番の悪女一人と部下二人スタイル。ハズレないね、この設定は。

ダンスシーンもあるし、笑いもある。歌も多いので、あっと、時間がすぎていきます。

子供向けミュージカルとは言え、レベルは高い。
ちゃんと、ミュージカルです。

某国営TVの教育TVのキャラクタ舞台みたいな感じとは、違います。
ちゃんと、ステージです。ちゃんと、ミュージカルです。

inserted by FC2 system