ギャラクティカ





はるか彼方の宇宙、12コロニー惑星。人間が開発したロボットサイロン。
サイロンが突然反撃、大戦争の末休戦。この時、人類は最先端のコンピューターなど、
サイロンのウイルスなどに対抗するため捨てている。

休戦ラインに設けられた宇宙ステーションで、毎年会合を開く事になっている。
しかし、休戦から、その会合にサイロンが現れる事はなかった。

ある年、会合にサイロンが現れた。人型サイロンは、人間と見分けがつかない。
そして、第二次サイロン戦争が始まる。

ここから、ドラマが始まります。

よく出来たSFシリーズで、大人向けの作品です。

暴力や性的な描写が出てきたりもしますので、ファミリーで気軽にみるSFではありません。
しかし、素晴らしいSFです。

政治的なストーリーも多い。宇宙での戦いのシーンは迫力満点で、効果音も素晴らしい。
よく練られたストーリー展開もすばらしい。

私は、最終回で本気で泣きながら見ました。大感動が待ってますよ。
ちゃんと、完結しますからね。打ち切り多い中、これは評価すべきですね(汗)

途中、宇宙関係ないやんって部分もあったりするのですが、ご愛嬌。すぐ、解決しますし。

どんどん謎が出て来るのですが、解明されるでご安心を。

また、意外な展開になりますので、その辺りも楽しみに見始めると良いと思います。

スピンオフとして、サイロン側からみた戦争、極秘ミッションの映画があります。
見終わった方は、是非とも見るべきですね。

THE PLAN/神の誤算

BLOOD&CHROME/最高機密指令

RAZOR/ペガサスの黙示録

また、ギャラクティカの58年前が描かれる「カプリカ」ってドラマもあります。
inserted by FC2 system