ユーリカ





ユーリカは、優秀な科学者を集めた街。保安官のカーターが、家出娘を移送している時、
この街に迷い込んでしまった。

車も故障して、街に数日滞在する事になったのですが、何かおかしい事に気づいていきます。

この作品は、脱力系科学SFって感じでコメディー要素もあります。
毎回、科学者が巻き起こす事件を解決するんですが、とんでもない事の連続です。

地図にない街って副題がついているので、映画の地図にない街などを連想するかもしれませんが、
全く違います。

この街は、国家機密のために隔離されているのですが、企業も参入していたりするので、
外部の人も時折入ってくる。

一見、普通の家でも、中身が超ハイテクだったり、研究所では地球を滅ぼしかねない実験が
行われていたり、タイムワープやパラレルワールドなど、ドタバタが絶えません。

主役のカーターだけが、普通の頭脳なので、いつも振り回されっぱなしです。

また、カーターが住んでいる家は、AIその物で、ナイトライダーの家バージョン
になってます(笑)時折、ハイテクの車のコンピューターに移って、家が外出したり、
アンドロイドと恋に落ちたりもします。家が結婚を考えて悩んだりする(汗)

エリア51の科学者が、ユーリカをライバル視しているが、ユーリカの科学者は自分達の方が
優秀だと思っているとか、かなりウケました。

また、子供の育成や、働いている科学者の子供の為、学校があるのですが、
学園祭や発表会の時は大変。人口太陽を作ったり、隕石落下で車を破壊したり、
普通の学校ではありません。そこに通う子供も超天才なんです。

雰囲気が脱力なのに、描かれてるストーリーはハードな科学SFネタ満載です。

また、他作品とのクロスオーバーも幾つかあります。ファンには嬉しいサプライズですね。
(アルファズやウェハウス13等)

inserted by FC2 system