フリンジ




JJエイブラハムからの挑戦状って触れ込みでした。

フリンジ、大好きです。

フリンジチームは、世間に公表できないような謎の多い事件を取り扱う。初めは、主役達が解決
して行くのだが、パラレルワールドが出て来るようになると、向こうのフリンジチームも出て来る。

一人二役に。演技分けしてます。謎が謎を呼ぶストーリーで、謎の人間じゃない人間も時折登場してくる。

JJ作品だけあって、初めから巨費が投じられています。売れっ子中の売れっ子ですからね。

次の話が気になる事が請け合いのフリンジです。

また、オープニングやCM前に入る前にナゾナゾが提示されます。その答えを最後に記しておきます。
自力で解きたい方は、見ないでね。

本放送している時、盛り上がってました。

この作品も、恋愛要素もあるのですが、魅力は科学うんちくと謎に重点が置かれています。

とても科学的とは言えない事件や、あり得ない事に、科学的根拠を説明して行く所が、
なんとも気持ちいい。

また、天才ゆえ一風変わったウォルターなど、魅力的なキャラクターが面白さを増大させます。

また、結構なアクションシーンもあります。






@OBSERVER (オブザーバー、パターンの観察者)
ACHILD (子供)
BAEGER (sick/病気のラテン語)
CROGUE (悪党?)
DSURGG (恐らくsurge=電流・電圧の急増)
ECELLS (細胞)
FCODES (コード、暗号)
GTAKEN (誘拐)
HVOICE (声)
ITRADE (取引)
JSAVED (救った/救われた)
KBISHOP (ビショップ)
LAVIAN (鳥)
MOLIVIA (オリビア)
NWALTER (ウォルター)
OPETER (ピーター)
PBELLY (ベリー=ウィリアム・ベル博士)
QEIGHT (8)
RVISION (幻覚)
SGRAVE (墓)

inserted by FC2 system