トーチウッド




ドクターフーのスピンオフです。

成熟した大人のためのドラマがコンセプト。
特に、シーズン3シーズン4はなかなかの謎とサスペンスです。

主役のジャックは、ドクターフーにもよく出演してきます。クロスオーバーですが、
ジャック以外のメンバーが出る事はほどんどありません。

ジャックは不死身で、地球人ではありません。

トーチウッドは、ドクターフーのエピで、ドクターが過去のイギリスにローズ(コンパニオン)
と冒険した時、女王といろいろあった挙句、女王がトーチウッドを作りました。

ドラマで描かれるトーチウッドは、そのトーチウッドが永遠と続いてる物で、
政府の秘密機関です。お給料は、かなりいいらしい。

リーダーのジャックの秘密は、同じトーチウッドで働く者も詳しく知りません。
ジャックの正体を匂わすエピは、ドクターフーの方であります。ちょっと、驚きますよ。

シーズン1&2には、日本人のキャラクターがあり、森尚子(もりなおこ)さんが演じています。

彼女は、海外で活躍している日本人女優の一人で、舞台・映画・TVと活躍しています。

シーズン3とシーズン4は、それぞれ副題が付いています。

シーズン3  チルドレン・オブ・アース

シーズン4  ミラクル・デイ 人類不滅の日

となっています。シーズン4は、アメリカとの合同制作となっています。

4では、ERなどで有名なメキ・ファイファーや数々の映画でお馴染みの映画スター
ビル・プルマンも出演。撮影もアメリカとイギリス両方で行われ、アクションもド派手になっています。

シーズン1&2は、時空の裂け目からやって来る者と対処していくので、一話完結型だったのですが、
後のシーズンは、完全な続き物になっています。

私は、1&2も好きですが、残りのシーズンは長いSF映画を見ているようで、とても面白かったです。

inserted by FC2 system