ドールハウス




エリザ(イライザ)・ドゥシュク主演。

バフィー・トゥルーコーリングで有名な彼女。日本での人気も高い。
ドールハウス番宣で来日した時、バフィーやトゥルーコーリングの時から応援
してくれてありがとうって挨拶してました。

人間の頭に人格をインストール。依頼人に応じて様々な人格になります。
インストールされる体をドールと呼んでます。

そのドールハウスのお話。

これ、すごいおすすめです。めちゃくちゃ面白い。内容も大人向けです。

いろんな事件が起こるのですが、陰謀、殺人、麻薬、人身売買、アクションなど、
様々な要素が絡み合います。そして、進んだ科学もね。

かなりの完成度と素晴らしい雰囲気を持ってる作品なんですが、
アメリカでの放送時間が、ファミリーゴールデンタイムだったらしく、子供と気軽に見えない作品
なのがネックになったらしいです。

ですので、シーズン2で終了となりました。しかし、ちゃんと最終回があります。

面白いのは、シーズン1の最終回。いきなりカオス展開が勃発します。
ぜひ、見て確かめてみてください。驚きますよ。

私なんて、順番を間違えたのに違いないとググって確かめたほどです。
しかも、その話の出来がよく、お金もかかってるので作品ごと間違えたのかな?って思いました。

じつは、作品全体の最終回の前半が、突然にシーズン1の最終回に放送されたのです。
過激な内容で、時間帯に即わないので打ち切りかどうかって時に、
今後の展開は、最終的にこんな感じになりますって、わざと放送したそうです。

当然、見てる視聴者は続投を望みました。そして、シーズン2へと進みました。
シーズン2の一話目は、シーズン1の最終回の続きではなく、その一つ前の話の続きでした。

そして、物語はどんどん進んで、シーズン1の最終回の話へと向かいました。そして、完結。

ドール達は、5年契約で体を提供しています。美男美女ばかり。
5年経つと、元の人格に戻してくれます。記憶は一切戻りません。本人は、ちょっと寝ていただけ
だと感じます。

インストールされた人格の時も、自分がドールだと思っていません。
本当に、インストールされた人生を歩んできたと思っています。すごい技術ですね。

何にでもなれます。軍事訓練を受けた人格、スパイにも。娼婦にも、母親にも医者にも。
ほんとに、面白いですね。

これは、おすすめです。そして、いろんなドラマでも出演するイライザですが、
ほんとに綺麗な人ですね。エキゾチックで。

また、キャビンって映画の主役フラン・クランツが、ドールハウスの科学者役で出ています。レギュラーです。
ドールハウスの方が先ですが。
inserted by FC2 system