ダークエンジェル




ジェシカ・アルバ主演

ワイオミング州にあるマンティコア(極秘の政府の施設)から逃げ出した12人
の1人。彼らは、遺伝子操作された特殊能力。
逃げ出した時は、まだ子供。

十年後、テロによりアメリカは荒廃。電磁波爆弾によってコンピューターが
ぶっ飛び、金融崩壊。治安悪化。

19歳になったマックス(ジェシカ・アルバ)は、シアトルに住んでいた。
首のバーコードを隠し、過去を隠して暮らしていた。時々泥棒して、
お金を稼いでいたのですが、悪者からしか泥棒しない。
ものすごい身体能力があるので、捕まった事がない。

お金持ちのローガンの家に泥棒に入った時から、物語が動き出します。

このドラマは、シーズン1放送の時、大人気となりました。
しかし、シーズン2に入った時、アメリカのニューヨークでテロがあり、
その影響でストーリーに変更が加えられたりと混乱。

シーズン2で終了となりました。

すごく面白いです。

マンティコアから追手が迫って来る中、仲間と再開したり謎を追いかけたり
しながら、一話完結ストーリーが進んでいきます。

物語が、どんどん大きくなっていくので目が離せなくなります。

ジェシカ・アルバも、この作品以前から注目されていましたが、
ダークエンジェルで一気に世界スターになった感じですね。

監督の1人に、ジェームズ・キャメロンが参加しています。

アクションも大いにあり、結構激しいです。
謎を追いかけるSFアクションのドラマです。

おそらく、ファンタジック4出演も、この作品のイメージが強かったって
のが、絶対あると思うのですが、私だけでしょうか(汗)
inserted by FC2 system