ユートピア



出演している俳優さん達は、な〜んかどっかで見たことある?って感じの人が多いのですが、恐らくヨーロッパでは有名だと思われます。

予言が書かれているとして人気のユートピアってコミック。その続編を手に入れたグループが、次から次へと殺し屋に追われる事になる。ユートピアの原作者は?そもそも何?なぜ追われるの?何もわからないまま、とてつもない逃亡生活が始まります。

 このイギリスドラマは、イギリスらしさがつまっていました。アメリカじゃ、絶対に出せない空気感がありました。

 特に、殺し屋。おしゃれで淡々としている。強そうでもない。あんな殺し屋は、アメリカ作品、日本作品でもお目にかかれないでしょう。

 ストーリーもよく練られていて、目が離せない展開を見せてくれました。なんでしょうか、とにかく全体的に流れている雰囲気がおしゃれ。でも、描かれているのは、そんな雰囲気とは程遠いんですが、不思議です。

 とっても面白かったドラマでした。

 脚本はデニス・ケリー(監督にも連名されてる。企画を出したのもデニス・ケリー)。

 なかなか有名な人で、映画のブラックシーやミュージカルのマチルダやピノキオ。ワールド・ウォーZの続編の脚本も担当。
inserted by FC2 system