APBハイテク捜査網



APBハイテク捜査網

 近未来、大金持ちの社長が目の前で親友で右腕が殺される。警察の捜査の進み具合に不満。ついに警察を100億で買収し世直しに燃える。シカゴ市警の13分署を買い取ったギデオン(社長)は、ハイテク技術を導入しまくる。

 ギデオン(社長)はジャスティン・カーク。weedesママの秘密でゴールデングローブを受賞した人。

 テレサ(相棒的な女性警官)にナタリー・マルティネス。CSIニューヨークなど、警察の役が多い人。

 監督はダイハード4のレン・ワイズマン。

 なかなか面白そうな設定のドラマでした。未来的な警察に従来のやり方とぶつかったりと、想像していた通りの問題が出てきたりしますが、おおむね退屈せずに楽しめました。

 描かれてる予算を気にしないハイテクの部分ですが、今の技術でも出来そうなイメージを超えませんでしたね。ドローンとか出てきますが。昔、ダークエンジェルってドラマでは、ドローンが出てくるだけでも未来感たっぷりでしたが、今はあまり珍しくもない。タブレットも同じですね。時代が変わってます。

 天才で大金持ちの世間とのズレも、最小限に抑えられた感じでしたね。あくまでも、事件を解決するためにいろいろ奮闘する感じが強く描かれていました。テンポもよかったです。
inserted by FC2 system