THIS IS US36歳



THIS IS US 36歳、これから

第一話で驚きの衝撃があるので、あまり詳しくどんなドラマかを書けないのですが、とても面白いドラマです。

 本国の放送の前、第一話の衝撃のために厳しいマスコミ規制が出演者にも課せられたそうです。ネタバレしないように。その事は、出演者によるトークコーナーで話していました。

 俳優さんの中には、マスコミにネタバレ記事を書いたら君のインタビューを二度と受けいないとまで言ってたそうです。第一話発表後にやっと話せると喜んでいました。

 ネットを検索するとあらすじやいろんな事を書いてる記事があると思いますが、是非とも前情報無しで見た方がいいですね。

 その衝撃事実は、しばらく毎話展開されていますので「え?次は?」となりました。面白いです。

 さて、人生の節目的なものを描いたドラマですが、なかなか凄い展開を見せます。ある話で、最後に「ほんとに凄い家族ね」って言って終わるエピソードがありますが、声を出して笑ってしまいました。言ったキャラもなかなか変わり者で人生いろいろあったんだろうと思わせるのに、私でも驚きよ!って意味が含まれているから。

 個人的には、いろいろ思う態度をとるキャラもありますが、人それぞれ感じ方も違うでしょう。ま〜、大人ラ○○ルのスネ方が……なんとも……。賢く成功もしてるのに……って。子供もいるのに……、母の苦労も想像できたと思うのに子供みたいにスネちゃ……ま、この辺りで。実は、まだ放送中&配信中なので、丁度その辺りを見ているので、今後の展開で変わるのかも。

 笑わせてくれるし、考えさせられるし、ダラダラしてない。何より、初めの方の衝撃展開から目が離せなくなっています。
inserted by FC2 system