鞍馬寺


 鞍馬寺(くらまでら)


 本尊は尊天(そんてん)。尊天とは毘沙門天王、千手観世音菩薩、護法魔王尊の三身一体の本尊。すべての生命の生かし存在させる宇宙エネルギー。

 尊天の中の護法魔王は、金星から地球に降り立った人?で、通常の人間とは異なる元素から成り立って16歳から年をとらない永遠の存在。サナート・クマラ(魔王)らしいです。650万年前に、地球に降り立ったそう。

 鞍馬は牛若丸(源義経)が修行をした地としてあまりにも有名ですね。

 宝亀元年(770年)に鑑真和上の高弟であった鑑偵上人によって誕生。

 牛若丸 源義経や天狗伝説。みんな知ってる有名な所。

 金剛床があります。
宇宙エネルギーである尊天の波動が広がる星曼荼羅を模した金剛床。そこに立ってお参り出来ます。

 天のエネルギーが集まる最強のパワースポットだそうです。

 なんか、すごい所ですよね。

inserted by FC2 system