マジックブレッド


マジックブレッド


 通販で、繰り返し宣伝されている「マジックブレットデラックス」。
あの映像をみてて、購入してしまいました。

 とりあえず便利です。が!TVのように行かない物も、あります(体験)。

 水分の多い野菜(玉ねぎとかね)のみじん切り。とにかく、みじん切りが難しいです(TVでは、見事に切れてますが)。ですが、解決しました!みじん切りが出来る方法があります。

 玉ねぎや野菜を投入したら、押さえて動かします(中の刃が回転)。その時、一秒以下にする。つまり、「うい〜ん」じゃなく、トントンッって感じ。すると、見事なまでみじん切りが出来ます。ペーストになりません。

 他の機器でも、同様だと思います。

 私が考えるに、切って吹き飛んだ野菜が再び落ちてくる(刃に)時間が必要なんだとおもいます思います。だから、トンットンッって感じです。

 また、余ったお肉をひき肉に。ゴマをするや大根おろしやパン粉を作るなど。

 あと、ミックスジュースなど。

 野菜を搾るジューザーのオプションがありますが、コツがいります。
素直に、ジューザーを買った方が便利です。

 マジックブレッドでする時は、予め水分が適量必要です。絞りカスを貯めるスペースが少ないので、注意です。
あまり、ドロッとすると、うまくいきません。

 また、水分のある物を「砕く」「すりつぶす」などの時は、
空回りを防ぐために、本体ごと手に取り、上下に振る必要があります。

 粉チーズを作ったり、ゴマをすったりは大変得意です。

 刃も、二種類あります。説明書をよく読んで、使い分ける必要があります。

 コツとして、よくばらず少量ずつすると、なんとなく上手く行きます。

 いつでも使える状態で、台所に置いておくのが、ポイントです。
省スペースだし、デザインも悪くないので、じゃまになりません。

 お茶の葉など、粉末状にしてお湯をいれれば、まるごと摂取できます。
長い時間、刃を回さず、少しずつ動かした方が上手くいきます。

とても、パワフルな為です。

inserted by FC2 system