チャーリージェイド



この作品をレビューする人(汗)ほどんど居ないのでは?と思います。

難解さが災いしてますね。

まず、アフリカのケープタウンが舞台です。この辺りもピンと来なかったり(汗)

まず、3つのパラレルワールドが話の本筋。

アルファ界・ベータ界・ガンマ界が存在しています。

で、その3つのパラレルワールドの存在を知っているのは、巨大企業ヴィクスコア社。
この会社は、別の世界からいろいろ資源などを調達して大儲けを企んでいる。

また、巨費を投じて作られたドラマでもあります。

難点は、複雑なストーリー。

アルファ界は、科学が発達。資源が枯渇。環境汚染。

ベータ界は、近未来(もうね、ここ辺り分かりにくい)。ケープタウン。

ガンマ界は、科学は並。資源あり。環境汚染なし。緑豊か。

となっております。さらに、それぞれの世界には、それぞれの問題点があります。
ストーリーがそれに触れて進んでいても、突然、本筋に戻りパラレル移動。

それぞれの世界は、色で分かるようになっており、画面の色合いで判断出来る。

つまり、ながら禁止のドラマです。すぐに置いてかれます。

つまらない、分からないが連発している作品ですが、よくよく考えてみると、
とても面白い作品なんです。見ないのはもったいない。

と言っても、SF好きの私でも、初めはつまらないと思っていました。
しかし、途中で投げるのもアレなんで、完走したんですが、ジワジワ来る面白さがあります。

ただ、見る人を選ぶかもしれません。これ、小説や映画だと、もっと面白いかもしれません。

また、雰囲気が最高に素晴らしく、独特の悲壮感があります。重厚な金属のような重さです。
BGMもそうです。
1周目より、2周目が面白く感じる作品です。

DVDで見る人は、解説動画が毎回入っています。絶対、それをみる事。
アフリカの文化なんて知らなくても、「そうなんだ」って教えてくれたり、
どう、ストーリーが進んだのか案内してくれます。

ま、そんなおまけが入るドラマも珍しいのですがね(汗)

巨費がかかってるだけあって、映像も素晴らしい。決してB級ではありません。
しかし、分かりにくいのは惜しい点であります。

と、ここまでの事がわかった上で見始めると、きっと面白いはず。
私は、前情報無しで、パラレル移動するSFってだけで見始めたから、もう、なんじゃこれだった。
今は、面白さを理解していますけどね。

挑戦してみます?

inserted by FC2 system