スターゲイト



超人気シリーズのスターゲイトSG-1です。

映画「スターゲイト」の続編となります。映画のスターゲイトのストーリーを引き継いで始まります。

ですが、映画がいまいちだと思ってる人でも、こちらのスターゲイトは雰囲気やSF要素がかなり違うので、
問題なく、この大SFシリーズの門を開けて欲しい所です。スインオフはアトランティス。

映画との役者の違いは、

ジャック・オニール大佐の俳優が、カート・ラッセルからリチャード・ディーン・アンダーソンに変わりました。

ダニエル・ジャクソンは、ジェームズ・スパイダーからマイケル・シャンクスに変わりました。

大きなのはこの2つ。ジャック・オニール大佐に関しては、完全に別人ですが(汗)
ダニエル・ジャクソンは、似せてきてます。

映画版と違い、ゲイトを通して出かける所が増えています。

この作品は、ギネスに載るほど長寿番組となりました。シーズン10まであり、その後、ユニバースへと広がり、
インフィニティーへと続く。映画の話も、度々上がってきます。

基本的には、様々な星へ出かけて冒険します。

また、初期は軍の装備で宇宙を飛び回ります。
進んだ科学を持った敵に苦労しますが、ダニエルやカーターと言った、
科学に強いキャラが、様々な知識を会得していきます。

SG-1の目的は、進んだ科学技術を会得する事が目的の一つとなっています。

また、様々な文明との交流するのですが、地球より進んだ所、地球より遅れている所とあります。
時には助け、時には慈悲を乞う事になります。

非常に扱いやすいベースなので、話のジャンルは幅広く、見ていて飽きません。
最終回は、SG-1の映画版で締めくくられます。
真実のアーク  コンティニアム)

戦う強大な敵も、いくつか登場します。実にユニークな敵も登場します。
見てのお楽しみですね。

世界中に熱烈なファンが多い作品です。

お金も、かなりつぎ込まれているので、映像も違和感なく素晴らしいです。

話によって、面白い面白くないがあるのがドラマですので、1話目や初期の雰囲気が合わないって人でも、
みているとハマってしまうと思います。ギネスに載るほど続いたのには、やっぱり理由があります。


inserted by FC2 system