マリポーサの花 




ソロモンの指輪(30分・レビュー)があり、その後マリポーサの指輪がありました。

ソロモンの指輪は、みっちり伝統的な宝塚満載のレビューショー。
ほんとに、衣装にお金かかってる感じがします。世界的に、これほどお金を賭けるミュージカル団体は、そうはないと思います。フィナーレ以外、本編ハードボイルドサスペンス。

中南米を舞台に軍事政権樹立のために尽くしたものの、政権の腐敗に嫌気がさし密輸で稼いだお金を元に社会福祉に還元する話。ラブストーリーは気薄。

かなりしっかりした良質のミュージカル舞台でした。ミュージカルじゃないって意見多いみたいですが(汗)
重点は、宝塚には珍しく恋愛ではなくて、ネロ役(水夏希)とエスコバル役(彩吹 真央)の友情に重点が置かれていると思います。男の友情に主点をおいてるため、女役の出番が少ない。

ミュージカルじゃないってより、宝塚っぽくないって感じで、ダンス&歌のシーンは沢山あります。

また、ラストは宝塚おなじみの大階段でのフィナーレ。あれは、凄まじいです。
これほどのダンサーの数と衣装は、世界的にみても貴重です。

ネロ役の水夏さんの演技とダンス、歌は素晴らしい。まるで、男役になるために生まれてきたような人です。
ハードボイルドなストーリーとは反して、ソロモンの指輪はレビューショー。豪華絢爛。まさに宝塚でした。

inserted by FC2 system