アンフォゲッタブル



完全記憶能力。

記憶する事と、記憶を引き出す事は違います。

このドラマの主人公は、完全記憶能力の力を持っています。思い出す事も出来ます。
ドラマでは、アメリカでも2人しかいないって説明されています。

サヴァンとは違っているようで、自閉症の症状はなく普通のべっぴんさんです。

実際に実在する能力をテーマにドラマが作られてます。

彼女は、元警官だったのですが止めてました。しかし、住んでるアパートで事件が起きます。
聞き込みに来た刑事は、昔なじみでした。

彼女の能力を知っているので、事件解決を手伝ってもらおうとします。
そこから、始まります。

彼女は、一度みた事はすべて記憶します。

視界の端のわずかな情報や、すれ違っただけの人の顔、時間、匂いすべて記憶します。
彼女は、事件現場を見るだけでいい。あとで、すべて思い出す。だから、捜査は、
できるだけ沢山見る事。いろんな現場と人を。捜査は、後から脳内で出来ます。

そんな彼女の特殊能力を描きながら、様々な事件を解決していきます。

そんな能力の彼女が、思い出せない唯一の事があり、様々なストーリー展開と同時に、
展開しています。おそらく、本筋はこちらでしょう。

ちょっとうらやましい能力の彼女が、いろんな事件を解決して行くのが、爽快です。

とても面白いですよ。

雰囲気は、大人向け。登場人物も、ミドルが多いです。じっくり楽しみたいドラマです。

また、彼女が能力を発動している時の描写が面白い。こんな感じに思い出すんだなって、
妙に納得します。このシーンの演出は好きですね。このシーンの映像をヒントに、
なんだか、自分も出来てしまいそうに思いますが、はい!そんなの無理です(汗)

inserted by FC2 system