ウエハウス13




シークレットサービスの二人、ピートとマイカ。
突然の移動命令がくだります。二人は左遷されたものだと思います。

ところが、移動先は不思議な倉庫。その大きさは凄まじく大きい。
そこに保管されている物は、不思議な物ばかり。

その倉庫は13番倉庫。表に出してはいけない遺物を回収するのが任務となる。

基本的に一話完結型ですが、倉庫の謎や歴史がどんどん出てきます。
ひじょうに面白いSFドラマです。

アルファズやユーリカと三兄弟と言われていたりします。

特に、ユーリカとはクロスオーバーの話がいくつかあります。結構うれしい。

人気作品で、現在も制作が続いている(2014年)

見どころは、遺物。様々な現象を引き起こします。古い、いかにも遺物って物から、
ストッキングって物まで、様々です。

それを見つけ、回収します。しかし、結構ドタバタな二人で、コメディータッチな感じもします。
重苦しくはありません。

また、13倉庫の管理人アーティーやクローディア、リーナやフレデリック夫人が、
いい感じです。フレデリック夫人には、秘密と謎が多そうですよ〜。
クローディアは、人気がすごいらしく売れっ子です。リーナはオーラが見える人だったりします。
ほんとに、選ばれた人が13倉庫に関わっています。

ピートにも、予感が働く力があります。「嫌な予感がする」は、いつも正解(汗)

とても面白いSFドラマです。

inserted by FC2 system