MR. ROBOT


ラミ・マレック主演

ブロークン・アロー(映画)等でおなじみのクリスチャン・スレイターもレギュラー出演。

 サイバーセキュリティー会社のオールセーフに務めるエリオット(ラミ・マレック)。精神的に病んでいたり、ずば抜けた才能があったりする事が、第一話でわかります。幼馴染も同じ会社に努めている。中毒にならない程度にモルヒネを使用してますが、禁断症状を抑える薬を用意して使用するのが彼のこだわり。

 彼は、ハッキングして様々な人の個人データを覗き見し、困ってる人を助けたりもするのですがヒーロー感は薄く「気が向いたら」的な感じで、ハッキングが楽しいだけ?と思わせる描写が続いて行きます。

 もちろん、どんどん物語は大きな事件とからんで行くのですが、序盤から大きな盛り上がりと言うよりは、淡々とストーリーは進んでいきます。それなのに引き込まれる。設定が魅力的なんだと思います。

 シーズン1の後半戦は、まさかの展開になりますので、暗〜〜い感じの合わない人も途中下車しないで、せめて!シーズン1を完走してほしいと思います。

 シーズン1以降は、シーズン1の衝撃の展開の設定を引きずった展開が続き、ここまで見た人は、続きが気になってしょうがないドラマになっていると思います。

更に、シーズン2は見ている私達も彼の一部になったような表現も出てきますし、シーズン1の頃よりも大きな展開になります。

inserted by FC2 system